本当は教えたくない!?炊飯器でホロホロお肉

おはようございます😄

今日のお目覚めはいかがですか。

メリークリスマス🎄

クリスマス寒波とは言いますが、今朝も冷えますね。

今晩のクリスマスディナーは簡単炊飯器で熱々ビーフシチュー作りませんか?

えー、今更コトコト煮込む時間ないし、圧力鍋怖いし、でも、レトルトだとお肉全然入っていないし・・・、と思っているあなた!

お仕事帰りにスーパーによって、「牛すね肉」を四の五の言わずに買ってきてください!

炊飯器がホロホロお肉がちゃちゃっとできて、今晩はあったかシチューでココロもカラダもほっこり温かくなりましょう♪

そっか!炊飯器でホロホロお肉!

材料は3つ。

・牛すね肉、400g

・塩、小さじ1/2

・お水、100ml

作り方

・30分以上室温に戻した牛すね肉を炊飯器に入れる

・塩、お水を入れて、白米モードで炊くだけ。

動画はこちらから!

レンジで出来ちゃうレシピ2選!

炊飯器とレンジだけ!火を使わなくていいの~!

ビフも今晩の作る予定です。多めに作って冷凍ストックして、お正月明けも楽しんじゃいます。

ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪

メリークリスマス🎄ご機嫌な1日をお過ごしください!