bfはサステナブルなオーストラリア産牛肉を採用しています😊

おはようございます。ビフです。

サステナブルってことば聞いたことありますか。

東京オリンピック2020で、サステナブルって言葉を知った方も多いのでは。

日本語にすると「持続可能」と訳すらしいですが、意味が分かりづらいですよね。

簡単に言うと、今ある環境を未来にそのままの状態で残していく、ということ。

bfはサステナブルなお肉「オージー・ビーフ」を採用し、環境にも人間にも優しい商品作りを大事にしています。

私自身オーストラリアの農場に行っ際に、広々とした農場に、水たまりがあり、大きな木や林、緑豊かな牧草地が広がり、ミツバチが飛び交う大自然の中、健康な牛がゆったりのんびりしている。そんなオーストラリアの生態系をそのまま小さくしたような環境を見て、「50年後、100年後もこの風景があるんだろうな」と感動したのを覚えています。

オーストラリアは1960年代から、サステナブルという言葉がないころから、持続可能な環境づくりに取り組んでいるサステナブル先進国でもあります。

2030年にはカーボンニュートラル(二酸化炭素の排出量と吸収量が同じ)を実現する目標を掲げています。

bfではこうしたサステナブルな情報も皆さんと共有させて頂きたいと思っています。

オーストラリアの農場(MLA)