NHKトリセツショー「タンパク質は朝こそ摂るべし!」

おはようございます!

昨晩ニュース番組を見ていたら、その後のNHK「あしたが変わるトリセツショー」で「タンパク質のトリセツ」が取り上げられていました。

トリセツでは、【たんぱく質は朝こそ摂るべし!】と!

NHK「あしたが変わるトリセツショー」

bfキレイでもお勧めしている「朝からタンパク質」。

やっとNHKも気が付いてくれたのですね(笑)

でも、番組の中で出てくる「簡単にタンパク質の量が分かるカード」には、「牛肉」が出ていません!!!

安心してください!こちらが牛赤身肉のたんぱく質の量になります。

bf100g(1個)で20gのタンパク質が摂れます。

そう、bf1個で1回の食事の推奨たんぱく量が摂れます!

bf50g(半量)で10gのタンパク質が摂れます。

トリセツショーでは、「ツインタンパク質」も紹介されていました。動物性と植物性のタンパク質を一緒に食べた方が、筋肉つきやすくなる、とのこと。

お豆腐、納豆、お豆、牛乳、ナッツ、など、と一緒に食べると吸収がアップします!

例えば、本日のビフの朝ご飯は、高野豆腐、きくらげとネギの卵和え(市販のお豆さんや総菜でも!)、そしてbfステーキ50gです。

ツインタンパク質、トリプルタンパク質、bfなら簡単にできちゃいます!

朝食!?と思われている方も、少しずつ朝からタンパク質始めてみませんか。

bf定期便なら、冷凍で毎月お届け。100g前後の小分けになっているので、解凍して食べるだけだから、継続しやすい!

肌を含むカラダのターンオーバーは3か月。bfキレイで、カラダとココロの変化を感じてみてくださいね。

今日台風なので外出の方は、くれぐれもお気を付けください。

ご機嫌な1日をお過ごしくださいね♪