【幸せなボッチご飯】リャバで手軽にロシア風❗❓ドリア

世界中で最もマヨネーズ消費量が多いのは、ロシアだと知っていました?
100種類以上もあるとも!

そんな話を聞いたばかりのときに、リャバというロシア産マヨネーズが我が家に‼︎
普段マヨネーズは使わないので、う〜ん。どう使おう。
悩んだ末に作ったのが、ドリア。中央でウネウネっとしているのがリャバです。

ソースを絡めたご飯の上にb f スライスローストをのせて、上に春菊などの野菜。
スライスローストビーフは真ん中に挟み込めば、火が通り過ぎなくていい‼︎

寒い時期だからこその、ぐつぐつ熱々ドリア(余っていたお豆腐も入ってます)。
リャバは、酸味がなくサワークリームのやわらかバージョンみたいでいい感じ。
添加物不使用なのが、より嬉しい♪

リャバのおかげで久々のオーブン料理。
材料を重ねていくだけ。後はオーブン任せ。意外に手軽。
面倒がっていてはいけないなぁと思うヴィエナでした🌱