【栄養士ふじぽこ】サラダのマンネリ打破テクニック🥗

こんにちは!栄養士のふじぽこです😉
サラダのマンネリ打破テクニックを発表します🎉
それは…ピリッと系調味料❗️ ❗️ ❗️

bfステーキと旬のアスパラガス、ゆで卵を合わせたマヨサラダに、わさびをプラス😄
あっという間に、味変できちゃいます💗


ステーキには、ホースラディッシュ(洋わさび)、ローストビーフにはマスタードを合わせるように、ピリッと系調味料ってお肉のベストフレンドなんです(笑) ❗️

マヨネーズの量を少なめにして、わさびの爽やかな辛味を効かせて召し上がれ👍👍👍

ステーキのアスパラガスのわさマヨサラダ
【レシピ】
■材料(1人前)
bfステーキ…1パック
アスパラガス…2本
ゆで卵…1個
マヨネーズ…大さじ1/2
わさび…小さじ1/2

■作り方
①ステーキは5mm幅に切る。アスパラガスは茹でて、食べやすい大きさに切る。
ゆで卵は縦4等分に切る。
②①とマヨネーズ、わさびを混ぜ合わせる