本当は教えたくない!?秘密のローストビーフレシピ

おはようございます!

今日のお目覚めはいかがですか。

金曜日ですね。早い方は今日が仕事納めの方も。

年末年始は何かと忙しいですよね~。食事はパパっと、ラーメンやおうどん、お茶漬けなど栄養偏っていませんか?

忙しい時だからこそお勧めしたいのが「3分茹でるだけ、ほったらかしローストビーフ」。

えー!?お家でローストビーフ?オーブンないし、火加減難しいし、時間かかるし、いやー!と思ったあなた、

騙されたと思って、今日は近くのスーパーで牛モモ肉300g買ってきてください。お鍋とポリ袋があればすぐ作れて、週末楽しめちゃいますよ。

3分茹でるだけ「ローストビーフ」

材料は3つ。

・牛もも肉300g

・お鍋

・ポリ袋

作り方

・30分以上室温に戻した牛もも肉に軽く塩コショウをして、ポリ袋に2重に入れる。

・沸騰したお湯の中にポリ袋を入れて、弱火にして3分茹でて火を消し、そのまま冷めるまで置いておく

動画はこちらから!

これだけです!!!

ビフも今晩作る予定です。絶対失敗しないので、今では得意料理になりました!

ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪

今日もご機嫌な1日をお過ごしください!