【カフェ巡り①】お花に囲まれてキャロットケーキとハーブティー

先日ヴィエナさんとミーポンで、カフェに行ってきました。
久しぶりに東京の青山で、緑に囲まれながらお茶をしようか、ということで、とても素敵でオサレなカフェを見つけました!

本当はテラスで、なんて思っていたのですが、この日は特に暑く、涼しい店内で温かいハーブティーでカラダを労ることに。
お客様は女性が多く、壁、天井、テーブルに、おとぎ話の国に来たようにお花や木々が飾られていて、それだけで柔らかく、涼しい気持ちになりますよね。

キャロットケーキは、始めて食べた時のあの美味しさが忘れられず、見つけると必ず頼む定番のスイーツ。
生クリームと思いきや、クリームチーズがこってり乗っていてびっくりしたのを今でも覚えています。
くるみがザクザク入っていると嬉しいですよね。

名前の通り「人参」がたくさん入っていると思うとカロリーゼロ!?と脳を騙しつつ(笑)、美味しくいただきました。
ヴィエナさんとのカフェ巡りはとても楽しく、「不健康自慢」「介護」などなど・・・話が尽きないので、ついつい2時間以上滞在してしまいます。

ふたりともコーヒーよりも紅茶派なのですが、コーヒーブームのせいか、紅茶専門店のお店を見つけるのって一苦労ですよね。美味しい紅茶屋さん知っている方ぜひ、教えてくださ~い♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。