bfの合言葉は“No worries! 大丈夫!🍀

おはようございます!ビフです。

今日は成人の日ですね。皆さんの成人式の思い出はありますか?私はとにかく寒かった、と言う記憶しかないのですが…。毎年成人式は辺りからぐっと冷え込みますので、温かくして過ごしましょうね。

さて、私はオーストラリアに3年間住んでいたことがあります。オーストラリアではオージー英語といって、欧米とは少し違う英語、いわゆる方言がありますが、その中でも、私がとっても好きな言葉のひとつをご紹介します。

No worries!(ノーウォーリーズ)です。

その名の通り「心配はいらない」「気にしないで!」「平気だよ」、ですが日本語で言うと「大丈夫!」がどの場面でも当てはまるかもですね。

オージーは皆明るく、おおらかな人が多く、目があえば知らない人にもハローと気軽に声を掛けます。オージーの気さくな感じ、笑顔、イージーゴーイングな感じをよく表すのがこの

No worries!

色々な場面で頻繁に使われています。例えば、

・何かをお願いされた場合のNo worries!、「もちろん!大丈夫です」

・ありがとうの返事としてのNo worries!、「どういたしまして」

・謝罪の返事としてのNo worries! 「大丈夫、気にしないで!」

とても気軽な感じで使えて、好きな言葉になりました。bfキレイはオーストラリア産牛肉を採用していることもあり、このNo worries!の言葉のように自由でおおらかな気持ちを皆さんと共有できればと思っています。今年のbfの合言葉はNo worries!皆様と気楽にゆるく繋がりたいです♪

オーストラリアは今真夏です😊
シドニーの車窓から🚃
左にハーバーブリッジ、右にオペラハウス