ビューティーレシピ🍳スパニッシュオムレツ🍳

おはようございます!栄養士のふじぽこです😉

紫外線によるお肌ダメージが気になる季節に、bfと緑黄色野菜で、ビューティーな一皿💗

美肌栄養素コラーゲンの材料、たんぱく質が豊富な牛赤身肉のbfステーキって、スパニッシュオムレツの具材としてなど、お料理アレンジも使いやすいんです🎉

パック内のドリップにはうま味が凝縮されていますでの、卵液に混ぜてコクをアップ♫

赤ピーマンやかぼちゃに含まれるビタミンAは、肌のハリや潤いを保ったり、紫外線から肌を守ったりする働きをしています。

美肌を維持するには必要不可欠な栄養素なんです😉

スパニッシュオムレツって、卵焼き用のフライパンで作ると、卵が少なくてもキレイに焼けましたよ❗️

ステーキ&緑黄色野菜のスパニッシュオムレツ【レシピ】
■材料(1人前)
bfステーキ…1/2パック
赤パプリカ…1/2個
かぼちゃ…50g
卵…1.5個
オリーブ油…小さじ1/2
—A
ケチャップ…大さじ1
マヨネーズ…小さじ1/2

■作り方
①ステーキ、パプリカ、かぼちゃは8mm角に切る。
②卵を溶きほぐし、①を加え、よく混ぜ合わせる。
③フライパンに油を熱し、②を両面焼き上げる。
④お好みの形に切り分け、器に盛り、Aをかける。