カラダにいい食材探し😁

こんにちは!ハナミンです😊

アンチエイジングセット、もう皆さまお求め頂けましたでしょうか?敬老の日にもぜひぜひ、おすすめです(≧∇≦)b

しかし、今のシニアは若い!ですよね。私の母も70代ですが、しまむらとかユニクロとか普通に着てますから😁

母に送るのに「敬老の日」だから、と言うと、テンション上がらないだろうなぁと思い、「大人女子に、食べてキレイになって!」と言って渡したら、とても喜んでくれて😊

bf渾身のアンチエイジングセット絶賛受付中です。心を込めてお送りさせて頂きます❣

さて、先程、アンチエイジングの発送準備でクロネコに荷物を預けに行ったら、近くの商店街には凄い人出で、びっくりしてしまいました。

クロネコも小さな事務所なので、1人しか入れず、4人待ち。ただ待っているよりも、ウォーキングだ!と20分くらい商店街をウロウロしてからクロネコに。

蒸し暑いせいかじんわり汗をかいたけど、それでも4,000歩届かず・・・😓 

どんだけ運動不足やねん、ハナミン・・・😱

1日6000歩の目標目指して、夕方またウロウロして来ようと思いまっす!

週末は「作り置きをしよう!」と、貧素ですが、無理せずできる範囲で、お野菜2品用意するようにしています。少なっ😁 無いよりマシかなぁと・・・

今週はbfスライス1個、すねポトフ2個が冷蔵庫に入っています。おいしそうな人参が売っていたので、人参のシリシリ!?とかぼちゃの煮付けを作りました。


やっとタイトルの本題ですが・・・

カラダの糖化が老化を早める!と聞いてから、お砂糖を「黒糖」に変えてみました。

最初包丁で一生懸命黒糖の塊をサクサク永遠に細かくしていたのですが、あまりにも面倒で、半分挫折しておりました。

そんな中ネットで調べたら出てました!「20秒程チンして、潰すとサラサラになる」と!😆

今までの苦労は何だったのーーーーぉぉぉ❗❗❗っていうくらい楽ちんに。

今回の人参シリシリにも黒砂糖使いました。人参はスライサーの後、細かく包丁で・・・2本あったので結構面倒かなぁ、と思いましが、無心に切っていたらストレス発散!?に😂

インスタ映えを狙い、うず高く盛ってみましたが、なんだかオウムみたいなぁ・・・😲

材料は塩麹、黒砂糖、お酢多め、オリーブオイルです。スライスロービーで巻き巻き。今回は9枚入っていたので、結構なボリュームに!

人参2本ペロッと食べてしまいました。

せっかく作った作り置きも1回で食べきる・・・また作らなきゃ😳 今度はクルミ入りで。

かぼちゃは優しい味付けにしたので、すねポトフと合わせて・・・創作料理!?する予定です😁