【🍽スタッフのリアラン】 大好き!3点プレート

スタッフのヴィエナです🌿

国連が2013年に『国際キヌア年』(高い栄養価と農業生態環境への適応能力を持つことから、 世界の食料安全保障と飢餓の解消に 大きな役割を果たすことが期待されたもの)を定めたのをきっかけに知った、キヌア。
茹でてもレンチンしても簡単。さまざまな野菜を刻んでサラダ感覚で食べるのが定番。

たんぱく質、ミネラル類、いろいろな栄養素のバランスがよく、特に目についたのが食物繊維、鉄分、亜鉛が豊富。鉄分はb f よりも多いので、b f と一緒に食べればキレイ&ゲンキ栄養素がたっぷり摂れます。
な〜んて言っていますが、栄養価について知ったのは最近のこと。プチプチ食感が好きで食べていたのです。

今回はb f ステーキとともに、いつもラムカレーやレモンケーキをお裾分けしてくれる友人からの差し入れマッシュポテトと一緒に。
「80gずつ小分けにしているから冷凍しておいて、食べる時にレンチンしてね」のメモ付きマッシュポテト。バターたっぷりで自分で作るパサパサ系とは大違い。

美味しさも心も満たされた、贅沢なおうち時間のランチにいかがですか😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です