冬の荒れがちなお肌に😉

こんちは!栄養士のふじぽこです😉
料理上手になりたい時のマル秘テクニック(笑)❗️とろみを味方にしちゃいませんか❓
シチューやグラタンの美味しさって、あのとろ〜りとした舌触り。通常は、小麦粉でダマにならないように丁寧に仕上げるホワイトソースを…里いもの粘りでカバー💡

「牛ほほ肉と里いもの味噌シチューグラタン」は、牛乳と里芋を一緒に煮込むだけホワイトソースに、bfチークポトフを加えて、コトコト。
味噌で味付けして、チーズをかけてこんがり焼くだけ👍

冬の荒れがちなお肌には、牛肉の良質なたんぱく質、そして鉄分の摂取が大切。
里芋に含まれる「粘液糖たんぱく質の混合物」は、たんぱく質の消化・吸収を高めると言われています。
まさに、牛肉と里いもは組み合わせて食べたい食材です❗️
熱々をフーフーしながら、インナーメイクしちゃってくださいね💗

牛ほほ肉と里いもの味噌シチューグラタン【レシピ】


■材料(1人前)
bfチークポトフ…1パック
里いも…2個
牛乳…200ml
味噌…小さじ1
パセリ…適量

■作り方
①里いもは、皮をむいて縦6等分に切る。耐熱皿にのせラップをし、電子レンジで3分加熱する。
②鍋に、①、bfチークポトフ、牛乳を入れ、5分煮込む。味噌を加え、混ぜ合わせる。
③耐熱さらに②を盛り付け、チーズをまわしかけ、オーブンでこんがり焼く。仕上げにパセリをかける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。