【栄養士ふじぽこ】冷え解消にたっぷり鉄とたんぱく質サラダ

こんにちは!栄養士のふじぽこです😉

牛赤身肉は、冷え解消に効果が期待される鉄を豊富に含みます🔥
冬に冷え癖ついちゃった人こそ、毎日の食事に取り入れたい食材です👀

bfスライスローストビーフは、包丁では切れないような薄切り状態で届くのが嬉しい✨
マッシュルームと合わせて、レストラン風カルパッチョにして見ました。


多くのきのこは生のままでは食べられませんが、マッシュルームは生食できる珍しいきのこなんです♫
シャクりと薄切りにする時の…あの感触が癖になります(笑)。
食材の厚みを揃えると、まるでレストランのような仕上がりになりますよ😄

ロービーと生マッシュルームのカルパッチョ風【レシピ】


■材料(1人前)
bfスライスローストビーフ…1パック
マッシュルーム…2個
イタリアンパセリ…5g
エクストラバージンオリーブオイル…大さじ1
粉チーズ…小さじ1

■作り方
①スライスローストビーフは3cm幅に切る。マッシュルームは薄切りに、
イタリアンパセリは1cm幅に切る。
②器に、ローストビーフ、マッシュルーム、イタリアンパセリの順に盛る。
③粉チーズをふりかけ、オリーブオイルをまわしかける。