bfアイテム日々絶賛改良中😁

おはようございます。ハナミンです😁

夏季休暇明けの方も多そうですね。全国的に雨が続いておりますが、皆さまどうぞお気をつけくださいね。

さて、bfキレイでは日々、お客様のご意見を取入れて、商品の改良を進めております。

食べきりサイズにこだわり、商品を全て小分けにできないか、試行錯誤中です。

何が難しいかと言いますと「塩コショウのバランス」が課題としてあります。

例えば「すねポトフ」。すねポトフが「塩辛い」というお客様からご意見を頂き、「大変❗❗❗どうしてだろう❗❓😨」と調査に乗り出しました。

すねポトフは、すね肉のコラーゲンやキレイ栄養素を1mgも逃さないために、「無水調理」で仕上げています。

まず100gにカットされたすね肉全体に一気に塩コショウをして、それから個袋に詰めて、無水調理になります。その際にどうしても「塩コショウ」を一つ一つのすね肉に均等にかけるのは難しく、一部固まって入ってしまう場合がでてしまっていたのです・・・😫。

手作りだからこそ、また、余分なものを入れたくないからこそ、の選択からなのですが、現在改良できないか研究しております。

塩コショウを液体にしてから入れるという手もありますが、余計なものは入れたくない!、添加物は不使用で安全に皆さまに召し上がって頂きたい!、と思うと選択肢が狭まってしまい、なかなかウルトラCを見つけることができず・・・😥

でも、「塩辛い」思いをさせてしまったお客様に、どうにか嫌な思いを払拭して頂きたくて・・・。

そこで・・・・、この秋に・・・・、なんと!

今まで「塩コショウあり」のすねポトフでしたが、「塩コショウなし」で、皆さまにお届けさせていただこうかと思っております。

いかがでしょうか😊

塩コショウなしの場合でも、旨味はそのままに、色々試しておりますので、でき次第、お知らせさせていただきますね。ぜひ皆様のご意見頂けたら、嬉しいです。乞うご期待くださいませ😁

bfのお客様には本当に感謝しております。疑問やおかしい!?😲、と思ったことをお知らせ頂けて、さらにbfを使い続けて頂けて。

これからも皆さまと一緒に、より良い商品を開発できたらと思います。ぜひ応援の程、よろしくお願い申し上げます❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です