【肉食美肌チャレンジ!】乾燥しらずの肌に!

おはようございます!

今朝のお目覚めはいかがですか。

乾燥しがちな季節。お肌大丈夫ですか?

美肌のための情報はさまざまがありますが、いちばん大事なのはインナーメイク。

食べて十分に「栄養」をとることです。

肌にトラブルがあるのは、「栄養が足りていませんよ〜」と叫んでいるサイン。

肌にいい栄養素というと何を思い浮かべますか? コラーゲン? ビタミンC?

もっとも効率よく栄養をとるには、牛赤身肉のオージー・ビーフ!

肌の材料のたんぱく質と吸収のよい鉄が豊富。

しかも2つ一緒にとるとより吸収率も上がりますし、新陳代謝の亜鉛も多いのです!

女性が気になる脂質は断然少なく、なんと糖質ゼロ。

美容のためにと鶏肉を選んでいる人、OUTです。

鶏肉にはキレイ栄養素の鉄が、ほとんど含まれていません。

さぁ、美肌を目指すなら今日からオージー・ビーフ。

今日のご機嫌朝ご飯は、無水調理の「すねポトフ」(120kcal/100g)の半分で、クリーミービーフストロガノフです。

お肌の土台になる良質なたんぱく質、巡り栄養素の鉄、亜鉛が豊富な牛赤身肉。

お肌が揺らぎがちな時こそ、意識して取りたい栄養が豊富に含まれています。

ここがポイント!

※旬のきのこを2種類使って。きのこのビタミンCは、鉄分の吸収を促します。

※すねポトフは塩コショウも入っていない無水調理なので、スープにも栄養しかありません!

今日もご機嫌な1日をお過ごしくださいね♪