【bfモーニング始めました】酸辣湯お餅で美容チャージ!3/16

おはようございます!🌝

今日も朝から暑いですね。梅雨明けももうすぐでしょうか。

皆さんは、今日の朝ご飯何を召し上がりましたか?

ビフの朝ご飯は今日も肉活!無水調理の「すねポトフ」で、大好きなお酢たっぷり酸辣湯に、変化球で「お餅」を入れてみました。

普通のお雑煮よりも、夏らしくさっぱり、お餅が2つ入れたかったのですが、「お豆腐」を入れて、タンパク質増量、しかもヘルシーに仕上げてみました。朝からモリモリゲンキチャージ!

材料は4つ。

1.「すねポトフ」は50gのお肉の塊が2つ入っていますので、タッパーに開けて半分を取り出します。

2.お水200㏄と、麺つゆ/鶏ガラスープの素、豆腐、オクラを鍋に入れてひと煮立ち、溶き卵を入れる

3.焼いたお餅を載せて、ラー油をかけて出来上がり

ここがポイント!

※すねポトフは無水調理。上の写真の材料表記を見て頂くと、「牛肉(オーストラリア産)、たまねぎ、人参」のみ!塩コショウも入っていません。なんてシンプル!なんてナチュラル!そうなんです、栄養と美容がギュッと詰まった解凍するだけのホロホロすね肉は、bfキレイのオリジナル!

※健康効果や美容効果が期待できるお酢。内臓脂肪を減少させるほか、血糖値の急激な上昇を抑える作用があり、ダイエット効果が期待できます。お酢の効果を感じるための適量は、1日大さじ1杯(15ml)、朝に摂ることで血糖値の上昇を緩やかに、夜に摂ると疲労回復効果が期待できます。

お豆腐はお肉の下に隠れています(笑)。

後ろの飲み物は、自家製梅シロップの炭酸割です。今年初めて仕込んでみました!見た目ではただの炭酸!?💦

今日も暑い1日になりそうですが、無理せず、ご機嫌に過ごしましょうね♪