【bfモーニング始めました】暑い夏の朝はグラス薬膳カレーで元気チャージ! 6/16

おはようございます!☺

お目覚めはいかがでしょうか。

今日のご機嫌朝ご飯は、昨日の「グラス薬膳カレー」(157kcal/100g)の残り半分で、たっぷりタンパク質・鉄分のモーニングの定番トーストです。

時間栄養学では、1日のうちでタンパク質と鉄分の摂取効率が一番高いのが「朝食」。

朝食にタンパク質を摂ることで体内時計のリズムを調整し、代謝を高めることが分かってきています!

今朝の食材は4つ。

  1. 「bfグラス薬膳カレー」半量100g ←冷蔵庫で解凍後、レンジで2分温める
  2. 食パンに薬膳カレーを載せて焼く。←今日は6枚切りの半分です。
  3. ビタミンCたっぷりのサラダ、トマトにエクストラバージンオリーブオイルとお酢をかけて

ここがポイント!

※bfグラス薬膳カレーには6種類のハーブがザクザク入っています。

・カルダモンは、夏冷えによる胃腸の不調を和らげる作用

・シナモンは、美肌、冷え性改善効果

・ターメリックは、アンチエージングで高い抗酸化作用

・グローブは、鎮痛・抗菌作用血行促進、リラックス効果(小さな釘みたいな形をしているのがグローブです)

・ベイリーフは整腸作用

・チリパウダーは、血行促進、美肌効果

朝カレーって重いイメージですが、bfグラス薬膳カレーはヘルシーなお肉たっぷり、添加物・保存料不使用なので、あっさり胃もたれせず楽しめます。

チーズやヨーグルトと一緒だと、バランスもさらに良くなりますね。

今日も暑くなりそうです。無理せず、涼しいところで、ゲンキにお過ごしください♪