今日は鏡開き2022年🐯

こんにちは!栄養士のふじぽこです😉
毎年この時期になると…お餅のアレンジレシピを質問されます(笑) ✨
お肌も弱まるこの時期は、やっぱり良質のたんぱく質、鉄、亜鉛を積極的に摂って、お肌を内側からケアしたいですよね😄

そんな2つの悩みをどガーンと解決する💣
今年のお餅レシピ新作は、Wお出汁で食べる「美雑煮」💕 💕


bfチークポトフは、オーストラリア産牛ホホ肉と人参を柔らか〜く加熱、塩、コショウだけのシンプル味付け状態でお届け。
椎茸だしでさっと煮るだけで、深みのある牛出汁が溢れてきます👍

味付けは、醤油だけ。みつばの香りもバッチグー🎉お餅にジュワッと染み込ませて…幸せ満喫できちゃます❗️


美雑煮【レシピ】
■材料(1人前)
bfチークポトフ…1パック
しいたけ…1個
しょうゆ…小さじ1
水…200ml
餅…1個
みつば…3本

■作り方
①しいたけは縦2等分、みつばは1cm幅に切る。
②鍋に水を沸かし、bfチークポトフ、しいたけ、しょうゆを加え3分煮る。
③餅を焼く。
④器に②③を盛り付け、みつばを散らす。