牛肉+人参+昆布の炊き込みご飯

こんにちは!栄養士のふじぽこです😉
シンプルなんだけど地味深い(笑)、そんなbfレシピを教えて〜のお声をありがとうございます💗

私のオススメは、炊飯器で簡単にできちゃう「bfポトフ+ワンベジ(お野菜1種類)の炊き込みご飯」❗️
牛肉から美味しいお出汁がでますので、味付けは昆布と塩のみ😀


bfポトフはすね肉を柔らかく調理済みでお届け。だから、お肉がほぐしやすく、ご飯に絡めやすいんです✨
お野菜は、人参(すりおろす)の他に、ブロッコリー(炊いてから、しゃもじでほぐして混ぜる)、きのこ、さつまいも、ミニトマト、レモン??など…無限アレンジできちゃいます♫

良質のたんぱく質を豊富に含むbfを食生活に取り入れて、ハリツヤな毎日をお過ごしくださいね👍

牛肉と人参と昆布の炊き込みご飯【レシピ】


■材料(1人前)
bfポトフ…1パック
にんじん…1/2本
昆布(結び昆布)…2個
塩…ふたつまみ
米…1合
水…160ml

■作り方
①米はといでざるに上げ、30分ほどおく。にんじんは皮ごとすりおろす。
②炊飯器の内がまに①、bfポトフ、昆布、塩、水を加え、全体を混ぜ合わせ、
普通に炊く。
③炊き上がったら、さっくりと混ぜる。