【bfモーニング始めました】3週目、bfステーキでシャキシャキレタスのぐるぐる巻き11/16

おはようございます!☺

今日は朝ご飯何食べましたか?

今日のご機嫌朝ご飯は、「bf赤身ステーキ」(165kcal/100g)を半分使った、シャキシャキレタスのぐるぐる巻き。

解凍→食べるだけの赤身ステーキ。脂を極限まで切り落とし、赤身の美味しさと栄養だけをギューッと閉じ込めた赤身ステーキは、その柔らかさも人気の秘密。食欲が落ち気味の夏の朝でも、モリモリ、あっさり頂けます。

レタスは、美肌に欠かせないビタミンC、アンチエイジング効果も高いビタミンE、むくみの解消を促すカリウム、食物繊維も豊富なので、お肉との相性もばっちりですね!

今朝の食材は3つ。

  1. 「赤身ステーキ」半量50gを、繊維を断ち切るように薄切りにする(20枚程できます!)
  2. 2枚のレタスは縦半分に契り、湯通し、またはレンジでチンをして、巻きやすくする。
  3. レタスの上に、薄切りに切った赤身ステーキを5枚、チーズを並べて巻き、輪切りに切る。

ここがポイント!

※レタスは、加熱することでカサが減り、量をたくさん食べることができ、しかも巻きやすくなります。生のままであれば、輪切りにせず、恵方巻のように、そのまま頂いてください。

※赤身ステーキの残り半分は、タッパーなどの密封容器に入れて冷蔵庫で保存してください。

今日も暑くなりそうですが、マメに水分補給をして、ご機嫌な1日をお過ごしください♪