【bfモーニング始めました】3週目、キャンプ気分で卵チーズトマトリゾット!10/16

おはようございます!☺

今日は朝ご飯何食べましたか?

8月ですね。お家でもキャンプ気分を味わって、朝からゲンキに1日過ごしませんか。

今日のご機嫌朝ご飯は、昨日の「牛ホホのトマトスープ」(102kcal/100g)を半分使った、卵チーズリゾットでWプロテイン!

ホロホロの牛ホホは、コラーゲンたっぷり、しかも低カロリー。トマトスープであっさりとしかも、リコピンたっぷりだから、夏の紫外線対策にお勧めです。

今朝の食材は4つ。

  1. 「牛ホホのトマトスープ」半量150g 
  2. 器にご飯、牛ホホのトマトスープ、たまご、チーズを載せて、トースターで5分加熱。
  3. エクストラバージンオリーブオイルをかける。

ここがポイント!

※キャンプ風に、片付けが楽になるよう「アルミホイル」を敷いて作ってみました(笑)

※冷凍野菜なども、上手に活用できるのがスープのいいところ。お好きなお野菜を入れてビタミンCを足してみてください。

今日も暑くなりそうですね。ご機嫌な1日をお過ごしください♪