【肉食美肌チャレンジ!】キレイな人は赤いお肉から鉄分摂取!

こんにちは!

11月も半ば、ぐーっと寒くなってきましたね。

乾燥が気になる週末、いかがお過ごしでしょうか。

多くの女性が大事!と、分かっているのに積極的にとっていない栄養素 “鉄”について、ちょっとお話をしたいと思います。

お肉は太りやすいと思い込んでいて、ヘルシーだからと鶏肉を選ぶ女性もまだまだ多いですね。

それって大きな勘違い。牛肉と鶏肉のカロリーはほぼ同じ!

しかも鶏肉には鉄はほとんど含まれていないのです。

欧米やアジアの国々には、血のソーセージや血をゼリー状に固めた食材が身近にありますが

日本では積極的に意識しないと、鉄を補うのは難しいですね。

鉄が足りないと、肌や髪、爪など、美容にも影響がでてきます。

牛赤身肉のオージー・ビーフは、鶏肉の約9倍も鉄を含んでいます。

体の内側からキレイになる! インナーメイクにオージー・ビーフをもっと活用しませんか。

さぁ、思い立ったら吉日!スーパーへGO!

現在開催中のNo Beef No Beautyーこの冬はアゲ肌になる!キャンペーンでは、簡単ローストビーフ、ホロホロすね肉のレシピをご紹介しています。ぜひチェックしてみてね♪

レシピはこちらから😄

温かくしてお過ごしくださいね!