肌老化の8割は光が原因だった!?

こんにちは!

乾燥が気になる季節になりましたね~。

12月に入っても紫外線が強く、日傘をさすべきか、やり過ごすべきか、悩ましいですね。

肌の老化の原因の8割は“光老化”といわれ、長年紫外線を浴びた結果のシワやしみなどのダメージになるそう。

(ちなみに残る2割は自然老化)

冬の5分は夏の1分と同じ。知ってました!?

季節に関係なく、出かける時は1年中日焼け止めが必要です🍀

顔、首からデコルテ、手の甲は必ず塗りましょう。

日焼け止めは夏、と思っていたら大間違い。

外側からの8割の影響を防いで、肌の老化予防❤️

お家の中でも日焼け止め忘れずにしたいですね。