発酵食品“お味噌”で菌活!bfポトフとかぼちゃの味噌汁

こんにちは!栄養士のふじぽこです😉

発酵食品 みそを手軽にとれる料理に、みそ汁があります✨

みそ汁のマンネリしてきたな〜💦と思った時は、bfが大活躍❗️

bfポトフは、お肌の土台になる良質のたんぱく質、巡り栄養素の鉄、亜鉛が豊富な牛赤身肉👍柔らかく加熱された状態でお届けなので、時短料理をサポートしてくれます✨ ✨ ✨

そんなbfポトフとかぼちゃを合わせて、スープみたいなみそ汁を作りました💓かぼちゃをクタクタに煮込んで、みそ汁に溶け込また癒し系スープです😄

bfポトフとかぼちゃの味噌汁

【レシピ】

■材料(1人前)

bfすねポトフ…1パック

かぼちゃ…70g

みそ…大さじ1

水…100ml

粉チーズ…小さじ1/2

■作り方

①かぼちゃは食べやすい大きさに切る。

②鍋に水、①を入れ、かぼちゃが柔らかくなるまで加熱する。 さらに、bfすねポトフを加え、肉をほぐしながら煮込む。みそを溶き入れる。

③器に盛り、粉チーズをかける。

#インナーメイク #bfキレイ #食べる美容液 #オージービーフ #免疫力 #ポトフ #かぼちゃ #みそ #みそ汁 #たんぱく質 #亜鉛 #鉄分 #映え飯 #美肌 #筋トレ女子 #リモートワーク #bfのある生活