【bfモーニング始めました】3週目、夏の紫外線対策に温活ビューティースープ!9/16

おはようございます!☺

週末は花火大会や海などお出かけになりましたか。

月曜日、既にお疲れの方も(笑)

7月も今日でおしまい。8月もゲンキに過ごしたいですね。

今日のご機嫌朝ご飯は、隠れヒット商品「牛ホホのトマトスープ」(102kcal/100g)を半分使った、お豆とトマトのWプロテインでビューティースープ。

牛ほほトマトスープ(102kcal/100g)は、そのままスープで召し上がって頂けるよう、スープの量を増量!ホロホロの牛ほほ肉100gと人参、玉ねぎのみ、塩分も控えめだから、素材の甘味を楽しんで頂けます。

たっぷりのリコピンは、紫外線で生成されるメラニンを消し、コラーゲンの生成を促進するので、シミやしわを防ぐ効果があり美肌に効果的。キレイ栄養素との相乗効果で、お肌ケアしましょう。

今朝の食材は3つ。

  1. 「牛ホホのトマトスープ」半量150g ←冷蔵庫で解凍、別の容器に入れ変えて3分加熱
  2. 器に調理済みの大豆等のお好みのお豆を入れて、温めたトマトスープを入れる。
  3. エクストラバージンオリーブオイルをかける。

ここがポイント!

※今回全粒粉入りのパンと合わせてみましたが、食物繊維を足したい方は、オートミールやもち麦などもお勧めです。

※お豆は、蒸しや水煮など、調理済みのものがスーパーで手軽に手に入るもので、タンパク質をプラスしてみて。

冷凍野菜なども、上手に活用できるのがスープのいいところ。お好きなお野菜を入れてビタミンCを足してみてください。

今日も暑くなりそうですね。ご機嫌な1日をお過ごしください♪