【bfモーニング始めました】4週目、オーストリア伝統料理、ターフェルシュピッツ風

おはようございます!

週の真ん中水曜日、お目覚めはいかがですか。

今日のご機嫌朝ご飯は、bf商品第一号「無水調理の牛ほほポトフ」(133kcal/100g)で、テンション上がるオーストリア伝統料理、ターフェルシュピッツ風モーニングです。

お肉は南半球の「オーストラリア」から、楽しみ方は欧州の「オーストリア」流で。bfスタッフのヴィエナさんから教えて頂き、毎回定期便が届くたびに、楽しみの1品になりました。

ターフェルシュピッツとは、オーストリアの宮廷で作らていた牛肉の煮込み料理で、一説ではスープを王様が、お肉は家臣が食べる、キングオブビーフ料理と言われています。よ~く煮込まれているので、実は一番おいしいのは「スープ」だとか。

bfチークポトフの無水調理で出たスープは明日用に、今日はトロトロ、ホロホロ「お肉」だけを頂きます。

今朝の食材は3つ。

  1. ズッキーニは輪切りに、トマトは半分に切り、冷蔵庫で解凍したbfチークポトフと一緒にレンジで3分加熱する
  2. エクストラバージンオイルを回しかけ、粒マスタードを添えて

ここがポイント!

※お好みのお野菜とチークポトフを合わせて、レンジでチンするだけなので、暑い朝にお勧め。残り半分のbfチークポトフは、タッパーに入れて冷蔵庫で保存してください。

※お野菜のビタミンCが、コラーゲンの吸収を高めます。

※週末のブランチや、白ワインにもお勧めです。

今日も暑くなりそうですが、マメ水分補給をして、ご機嫌な1日をお過ごしください♪