【bfモーニング始めました】1か月を終えて。間食が減って、夏バテ知らず!?

こんにちは!☺

朝はお肉。食べていますか?

7月17日から1か月開始した「bfモーニング」。1か月が終わり、カラダとココロの変化を書いていきたいと思います。

・朝からお肉?!胃がもたれそう・・・と私も思っていましたが、意外や意外、ペロッと50g食べれてしまいます。週4日なので、他3日は、お魚と卵を頂きました。ただこの猛暑でフライパンや火を使いたくない!ので、卵はレンジで、お魚はオーブンで。それでも時間がかかるので、解凍して食べるだけのbfの便利さを痛感しました!(自画自賛ww)

bfモーニング以外の日は、お魚をお昼のお弁当に持っていきました。

鮭焼いてわっぱに入れただけ(笑)大葉を下に少し敷いてあります。

・以前は「パンと紅茶とヨーグルト」「ご飯と納豆」を朝食に食べていましたが、今では「タンパク質」が無いと、損をしているような気持になってきました。意識して朝にタンパク質をとることで、「健康への投資が出来ているなぁ~」と豊かな気持ちになってきました。自分への投資は裏切らない!!ですよね~。と信じています(笑)

「お野菜」や「良質な油」に目が向くようになりました。以前より断然お野菜を食べているように思います。夏は特に生野菜が美味しいですよね。

・私はお通じがあまりいい方ではないので、「食物繊維」と「ビタミンC」を積極的に一緒に食べるようにしました。例えば、もち麦、納豆、キムチ、寒天、醤油・塩麹、ヨーグルト、レモンなどの柑橘系をソースや付け合わせとして食べていたので、お通じは快適!?でしたよ。

・朝しっかり食べるので、お昼が軽めになりました。フルーツと寒天、焼き芋を少し頂く感じです。午後は眠くならないし、とてもいいリズムが出来ています。

・更年期によるホットフラッシュで、汗が止まりませんが、気持ちのイライラなどはありません。穏やかに過ごせているのはやっぱり幸せホルモン「セロトニン」のおかげかなぁ。プラセボ効果かもしれませんが、ヨシとしましょう(笑)

一番の収穫は「継続している!」ことです。私自身、お肉の栄養効果は理解し、さらに大学の先生や栄養士さんにお話を色々聞いて、「時間栄養学」(いつどのようにどのくらい食べたらカラダにいいのか)を知り、今回自分自身の人体実験を兼ねて挑戦しております。

頭で分かっていても、実践して効果をお伝えしなければ、皆さんに伝わらないですよね。

疲れやすく、顔色がよくない、肌のたるみが気になってきた40代のビフが、身をもってゲンキにキレイになる!習慣を実践しております。飽き性の私でも超絶簡単に継続できています。ますますキレイになっちゃう!?

美への道も一歩から。ぜひ一緒に始めませんか?

bf定期便は毎月10日前後の発送です♪